Blog&column
ブログ・コラム

ウッドデッキの見積もりについて

query_builder 2021/10/20
コラム
5
ウッドデッキには魅力がたくさんあり、既に設置している方や設置を検討している方は多いと思います。
ここでは見積もり取るときや見積もりが出たときに気をつけるポイントについて、説明していきます。

ウッドデッキの見積もり取るときのポイント
ウッドデッキの見積もりを業者に依頼するときに気を付けるポイントがいくつかあります。

■無料で見積もりを出してくれるか
基本的に無料で見積もりを出してくれる業者が多いですが、有料の業者もあります。
そのため、見積もりを依頼する前に確認しておきましょう。

■見積もりだけを依頼するのは可能かどうか
契約を前提として見積もりを出す業者もいます。
そのため、見積もりの内容に満足しなかった場合、契約を拒否できるか、事前に確認しておきましょう。

ウッドデッキの見積もりの内訳
基本的にウッドデッキの見積もり金額の内訳は、以下のようになっています。

ウッドデッキ本体代
・束石、束柱、根太代
施工

上記の中でも大部分を占めるのが、ウッドデッキ本体代です。

▼見積もりが予想より高かった際に考えるべきポイント
思っていた額より見積額が高い場合は、次のことを再度検討し、コスト削減を図りましょう。

・面積
・材質
・オプション(屋根、囲い、手すり等)

▼まとめ
ウッドデッキの見積についてご紹介しました。
弊社ではお客様の予算に合わせて、最適な物を提案致します。
ウッドデッキの設置を検討されている方は、是非お問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE