Blog&column
ブログ・コラム

目隠し効果のあるエクステリアで大事なのはフェンス選び

query_builder 2021/12/15
コラム
19
家にいるのに、外を通る人や車の気配が気になることってありませんか?
そんな方には、目隠しできるフェンスを設置することがおすすめです。
一般的にはデザイン重視で選ばれがちなフェンスですが、目隠しの性能も大事です。
今回の記事では、フェンスを設置する意味について説明させていただきます。

▼安全性
■プライバシーを守る
防音や暴風に最適なフェンスを設置することで、交通量の多い場所でも安心して過ごせます。
また外部からの視線を遮ることができるため、小さいお子様やお年寄りの方がいらっしゃるご家のも最適です。

■空き巣対策に
完全な目隠しのフェンスは、外部から家の中が見えないという利点もありますが、侵入者に入られてしまうと外からも見えないという欠点もあります。
ご家族のライフスタイルに合わせたエクステリアデザインを選ぶことが必要です。
しかし、フェンスの長さや高さなどの選択は難しいので、プロの業者に相談しながら決めていくことをおすすめします。

▼デザイン性
■様々な素材で理想のエクステリアを作れる
フェンスの素材は、アルミ製や木製、人工木の他にブロック塀や土壁、植栽を刈り込んだ生け垣などもあります。
それぞれの素材のメリット・デメリットをきちんと説明し、プロが理想のイメージに沿った素材をご提案します。

■高さや厚みも理想通りに設置できる
「誰と住んでいるのか」「どんなイメージが良いのか」「どんな暮らしをしているのか」
それによっておすすめする素材や高さ、厚みが変わります。

目隠しできるエクステリアフェンスの選び方でその効果は大きく変わります。
ご家族構成やニーズによって大きく変わりますが、希望だけを意識しすぎて選んでしまうと、その後の生活で失敗(窮屈さなど)が出てきます。
そうならないためにも、業者と十分に打ち合わせや相談を重ねるべきです。
弊社は、お客様の希望とエクステリア性能のバランスを考えたうえでご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • ブログはじめます

    query_builder 2021/10/18
  • フェンスを後付けするメリットと費用相場について

    query_builder 2022/05/15
  • フェンスをオシャレに設置するコツを紹介

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE