Blog&column
ブログ・コラム

カーポートにサイドパネルを設置する効果とは

query_builder 2022/01/01
コラム
21
カーポートの側面に付けるサイドパネル。
付けようかどうしようか迷われている方も多いのではないでしょうか。
サイドパネルを設置すると、横からの雨風を遮ることができ、大切な車に傷がつくのを防ぐことができますね。
そんな雨よけ効果もさることながら、他にもたくさんあるサイドパネルの魅力を紹介いたします。

▼サイドパネルの効果
■雨風から守ります
もちろん、雨、風、雪、雹などから車を守ります。
予期せぬ天候に見舞われることが多くなってきた昨今。
大切な車を、そんな不安定な気候から保護することができます。

■紫外線を防ぎます
強い紫外線を遮って、ボディの塗装が色褪せるのを防ぎます。
車好きな方や車の状態を維持したい方におすすめです。

■日光を遮ります
太陽光を遮って、車内の温度上昇を防ぎます。
夏場はただでさえ、灼熱の暑さになる車中。
ハンドルが持てないなんてこともよくあります。
車内の置いていた物が傷んでしまった経験もあるのではないでしょうか。
日光を遮るだけでも、かなり社内温度を下げる効果があります。

■人目から隠します
よく言われる目隠し効果です。
通行人や隣人の視線を遮ります。
さらに、車の中が容易に見えないことにより、犯罪に巻き込まれることも少なくなります。
防犯にもとても役立ちます。

▼まとめ
このように、サイドパネルの効果は多岐にわたります。
サイドパネルの形は、お家の造りに合わせた波型や板型、おしゃれなデザインパネルなどもございますので、ぜひ一度ご検討してみてください。

NEW

  • ブログはじめます

    query_builder 2021/10/18
  • フェンスを後付けするメリットと費用相場について

    query_builder 2022/05/15
  • フェンスをオシャレに設置するコツを紹介

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE