Blog&column
ブログ・コラム

フェンス工事の費用と工事費用を安くするコツを紹介

query_builder 2022/06/01
コラム
37
フェンス工事の費用について、意外と知らない方も多いでしょう。
そこで今回は、フェンス工事の費用と工事費を安くするコツを紹介します。

フェンス工事の費用
フェンス工事を検討されている方にとって、費用が一番気になるところですよね。
材質や幅によって異なりますが、費用相場は1mあたりおおよそ1~4万円ほどとなっています。
家の周り全体をフェンスで囲む場合は、幅によって費用が増していきます。

工事費を安くするコツ
フェンスを設置するのであれば、できるだけ安く工事できた方が嬉しいですよね。
工事費を安くするコツは以下の通りです。

■スチール製のフェンスにする
スチール製のフェンスは、最も安い材質のため安価で設置できます。
材質にこだわらないのであれば、スチール製のフェンスがおすすめです。

■自分で設置
DIYが得意な方は、自分でフェンスを設置してしまえば材料費のみで済みます。
ただし、一人で作業を行うと時間がかかってしまうのがデメリットです。
またサイズによって慎重に設置する必要があります。

▼まとめ
今回は、フェンス工事の費用と工事費用を安くするコツについて紹介しました。
フェンス工事の費用は材質や幅によって異なるので、あくまでも参考程度にお考えください。

弊社は、岐阜県各務原市を中心に、フェンスの追加やリフォームのお手伝いを行っています。
お客様のご要望に合わせて、快適で住み心地の良いおうちをおつくりいたします。
その他、花壇作りや剪定なども行っていますので、お気軽にお問い合わせください。


NEW

  • ブログはじめます

    query_builder 2021/10/18
  • フェンスの素材の選び方について

    query_builder 2022/08/15
  • フェンスの種類について解説

    query_builder 2022/07/15

CATEGORY

ARCHIVE