Blog&column
ブログ・コラム

フェンス施工を業者に依頼する際の流れについて

query_builder 2022/07/01
コラム
39
フェンスをご家に用意したいけれど、何から用意すればよいわからない方も多いかと思います。
また、DIYにするのか、業者に頼むのか悩んでいる方もいると思います。
そのため今回は、フェンス施工業者に依頼する際の流れについて解説します。

フェンス施工を依頼する際の流れ
施工業者へ問い合わせ
フェンス施工してもらう際は、いくつかの施工業者に問い合わせて下さい。
最初に1社に絞ってしまうと、見積価格が高いことに気付かなくなる可能性があるので、複数の施工業者に見積もりを出してもらうようにしましょう。

施工現場確認と打ち合わせ
どこにフェンスを設置したいのか、場所などにより難易度が異なり費用も異なってきます。
どのようなフェンスを選ぶかなどの打ち合わせも行い、施工業者が見積もりを作るための情報提供をします。

■見積もりの比較検討
次に見積もりの提示をまち、すべてがそろったら比較検討をしましょう。
ここで注意したいことが、値段だけで決めないことです。
施工業者のスタッフの話を聞き、予算の範囲内であればここが良いと感じたところに頼みましょう。
施工業者が決まったら、契約を行い施工開始です。

フェンスの施行
施行は基礎ブロックを作り、支柱を立てて、フェンスを支柱に固定するという作業だけで完了します。

▼まとめ
今回は、フェンス施工をお願いする際の手順について解説しました。
フェンス施工を依頼する際の参考にしてみてくださいね。
「ホドナラフ」でもフェンス施工を行っております。
施工前は無料でお見積りできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

NEW

  • ブログはじめます

    query_builder 2021/10/18
  • フェンスの素材の選び方について

    query_builder 2022/08/15
  • フェンスの種類について解説

    query_builder 2022/07/15

CATEGORY

ARCHIVE