Blog&column
ブログ・コラム

フェンスの選び方について

query_builder 2022/08/01
コラム
41
皆さんはご家フェンスを設置したいと思ったことがありますか。
フェンスを設置するということは、ご自身の家だけでなく周りの家にも影響を及ぼすこともあります。
そこで今回は、フェンスの選び方について順を追って説明します。

フェンスの選び方
■目的を明確に
フェンスを設置する際に、最も重要なのが目的を明確にすることです。
目的を明確にできていないと、後々フェンスを交換しなければいけなくなるなど、後悔をしてしまう可能性が高いです。
フェンスを設置する主な目的は目隠し・防犯・ペットの飛び出しの防止・隣の家との境界線・インテリアなどが挙げられます。

■敷地内の状況を認識
次にするべきことはご自身の敷地内の確認です。
「家のどこにフェンスを設置できるのか」「道路までの距離は確保できているか」などによりフェンスの種類が限定されることがあります。

■採光を意識する
フェンスを設置する際は、採光についても意識してみましょう。
家に屋外からの視線が入りにくいように、高いフェンスを設置した影響で家の中に日光が入らなくなっては意味がありません。
またフェンスを設置することで、隣の家の採光を遮りすぎてしまうとご近所トラブルにつながるかもしれないので要注意です。

■素材や色などを決める
最後にフェンスの素材や色について決めましょう。
使用目的を果たせる種類であること、敷地に設置をできることなどを確かめたうえで、フェンスを決めましょう。

▼まとめ
今回はフェンスの選び方について解説しました。

・目的を明確にする
・敷地内の状況を把握する
・採光を意識する
フェンスの素材や色を決めておく

フェンスを設置する時は、上記のことに気を付けて選びましょう。
特にフェンスを設置することによる影響については、よく吟味してから設置して下さい。
またフェンス設置に関して、分からないことがあれば「ホドナラフ」までお尋ねください。
フェンスに関するお困りごとや設置依頼なども受け付けておりますよ。

NEW

  • ブログはじめます

    query_builder 2021/10/18
  • フェンスの素材の選び方について

    query_builder 2022/08/15
  • フェンスの種類について解説

    query_builder 2022/07/15

CATEGORY

ARCHIVE