低木とは、背の低い
庭木のことを言います。
シンボルツリーと別で低木を植える人も多く、低木の
植栽を考えている人もいるのではないでしょうか。
しかし、低木にも種類がたくさんあり、迷ってしまうと思います。
そこで今回は、
植栽におすすめの低木について解説していきます。
▼
植栽におすすめの低木
■チェリーセージ
チェリーセージは、その名の通りサクランボのような色の花が特徴の低木です。
横幅が広いのである程度スペースが必要ですが、1株植えるだけで
庭が華やかな印象になります。
■カリフォルニアライラック
カリフォルニアライラックは、植木鉢でも育てることができます。
濃い緑と鮮やかな緑の組み合わせがとても美しいです。
■ヒペリカム・ヒデコート
ヒペリカム・ヒデコートは、1株でも十分存在感があります。
黄色の花が特徴的で、並べて植えることで生垣としても使うことができます。
■ユキヤナギ
ユキヤナギは、初心者の人でも育てやすい低木として知られています。
春になると真っ白な花が咲き、その姿がまるで雪がかぶっているように見えることからこの名前が付けられました。
▼
庭に低木を植えるメリット
庭に低木を植えることで、
庭の印象をガラリと変えることができます。
色鮮やかな低木なら、華やかな
庭になるでしょう。
また、シンボルツリーの周りに低木を植えると、シンボルツリーがより大迫力に見えます。
▼まとめ
低木にはさまざまな種類がありますが、チェリーセージ・カリフォルニアライラック・ヒペリカム ヒデコート・ユキヤナギなどがとくに人気です。
低木の
植栽をお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください。